人気ブログランキング | 話題のタグを見る

持っていった☆エピ☆です

持っていった☆エピ☆です_a0130065_7142639.jpg


先日お教室へ持って行って、先生に見て頂いたエピです。

ガスオーブンでなかなかバリっと焼けなくて

悩んでいますとお話したら

一度パンを持ってきなさいと言っていただきました。

直前に二回焼いて、

これは発酵時間を少し短めに切り上げてみたものです。

少し元気に焼けました。

ぷっくりと焼けていて、焼き色もまあまあ

と褒めて頂いて、いくつかアドバイスを頂きました。

*家庭のオーブンでは庫内にたくさん入れすぎないこと*

これが特に大事で、そのために一次発酵の時点で

半分を冷蔵庫に入れるなどして差をつけていく

とのことでした。

『ガスオーブン持ってて不満を言っては贅沢ですよぉ ^^』と言われ、

また、がんばろ! と思うのでした。


by hitsukomama | 2010-06-17 08:05 | 食事パン