模様にこだわる? マーブルケーキ

a0130065_1018910.jpg


楽しみにしていたマーブルケーキを習ったので復習しました。

このケーキ、お菓子を習う前から何度も作っていたし、

比較的簡単なイメージだったのですが

先生はマーブルにこだわりがあるらしいと聞いていたので

昨年取り損ねたこのクラス、楽しみにしていました。

今までは適当にケースに入れて、ぐるぐるっとヘラで回すだけだったけど、

模様が作れるなんて!!

いろいろ頭で考えながら生地を入れてみました。

結果は思ったものと違いましたが。。。

作りたい模様を目指して、マーブルケーキ、なんども作っちゃいそうです♪


[PR]

by hitsukomama | 2010-06-26 10:28 | お菓子