人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャラメル味♪の三つ編みパン

キャラメル味♪の三つ編みパン_a0130065_9211135.jpg


甘~い♪パンを作ってみました。

本当は。。。予定外の三つ編みです。

実はキャラメルシートを使っていて

層のできたスティック状のパンを作ろうと思ったんです。

久しぶりだったので(言い訳)

シートを加温しておくのを忘れていました。

冷蔵庫から出したてを生地に包んで伸ばそうとしたら!

ぶちっ☆ ぶちっ☆ と、シートが。。。切れてしまいました(泣)

キャラメル味♪の三つ編みパン_a0130065_925232.jpg


でも、なんとか形にしよう!

と、三つ編みやねじったりみたりと成型。

市販のシートは甘いので、アーモンドを乗せると和らぐかな。

そんなことをしておきながら、粉糖をかけてみたりして;

甘いです!

でもこういうパンは子供が喜ぶし

『ちょっと』食べてみたかったので

『ちょっと』残して後はご近所さんに一緒に食べてもらいました^^

育ち盛りのお子さんがいるので助かっています。

また作ろうっと♪


by hitsukomama | 2010-09-18 09:33 | 菓子パン