人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バゲット ~オーブンの違い

バゲット ~オーブンの違い_a0130065_2240111.jpg


先日、お友達のお家で焼かせてもらったバゲットです。

オーブンはMiele。

いつもと同じように成型しているのに

未だかつて作ったことのないきれいなバゲット。

もちろん、『私にしては。。。』ですが

今までの苦労はなんだったんだろう~

と思うような仕上がりでした。

バゲット ~オーブンの違い_a0130065_22494587.jpg


うれしいので、もう一枚 ^^

やっぱり私の持っているガスオーブンは熱風が強いのかな~;

まだまだ、自分のオーブンが使いこなせてないんだ(涙)

と思う反面

Mieleのオーブン、欲しいな~ ^m^

なんて。

Mieleじゃなくても電気オーブンはガスより楽にバゲットが焼ける

というのを聞いたことがあります。

バゲット ~オーブンの違い_a0130065_22583648.jpg


でもガス焼きはやっぱり美味しい!とも聞くし。

心は揺れ動くのでした~ ^^

がんばろっ!

☆☆☆

予定が重なって、久しぶりの更新になってしまいました。

バゲットも作ったし、渋皮煮もしたり。

手作りはしていたんですけれど、パソコンを開ける余裕まではなくて。。

というのも、視界を妨げるほどモノモライが大きくなってしまい

あきらめて眼科へ行ったのです。

『きれいに直すなら切開を』とすすめられ

気軽にお願いしたら、目頭への麻酔から始まり。。。。

いろいろな意味で想像以上でした。

今は『オイワサン』の様になっています(涙)

自分のお医者さんは、つい後回しにしがちですけれど、

次回はゼッタイ早めに受診するわ!

と、良い教訓になりました~



by hitsukomama | 2010-10-04 23:14 | 食事パン