人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クランベリーカンパと黒糖カンパ

クランベリーカンパと黒糖カンパ_a0130065_1425054.jpg


自家製酵母で作ったクラベリーカンパーニュ♪

ぶどう酵母で作っています。

それと

クランベリーカンパと黒糖カンパ_a0130065_1427752.jpg


豆乳仕込みの黒糖くるみカンパーニュ♪

先日chi-先生のお教室で習ったホシノのカンパ―ニュです。

ほんのり甘くて、お気に入りのパンです。

昨日アップしたかぼちゃ・マロン・さつまいも。。。のパンと一緒に

お友達の家へ持っていきました。

クランベリーは前日の24時頃焼きあげて、黒糖とかぼちゃは朝焼いて。

ハードパンが少し美味しく焼けるようになった気がして

それが嬉しくてせっせと作ってしまいました~(笑)

クランベリーカンパと黒糖カンパ_a0130065_1432356.jpg


昨日も書きましたが、<絵>になるお宅なので

他のお友達が新居をお披露目してもらっている間

いろんなところで写真を撮っちゃいました。

クランベリーカンパと黒糖カンパ_a0130065_14353353.jpg


この台も彼女のオリジナル。

建築中にでた端材に近くの鍛冶屋さんで買った取っ手をつけたとか。

いいですよね♪

近くの鍛冶屋さんがそんなに使えるお店だと初めて知りました。

クランベリーカンパと黒糖カンパ_a0130065_1443566.jpg


こんなお家に住んでみたいな~

そうそう。

何回かこのお宅にお邪魔して、先日の連休はやっぱり<片付け大会>

衣替えして大量の衣類を片付けてみました ^^






by hitsukomama | 2010-10-15 14:48 | 食事パン