人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マロンバゲットと皮バリベーグル

マロンバゲットと皮バリベーグル_a0130065_7334819.jpg


chi-先生のお教室へ行ってきました♪

今回はイーストクラスの

<マロンバゲット>と<皮バリベーグル>

写真はお教室で私が作った分を撮ってきました。

低温長時間発酵が習いたかったのと

マロンバゲットに興味があっての受講でした。

低温長時間発酵でパンを作ると

前日に途中まで工程を進ませておけるので

翌日、焼成までの時間が短縮できて

持ち寄りや、来客のときにはとっても便利!

この製法を知ってから、気に入ってよく作っています。

しかも寝かせると美味しいですしね。

chi-先生はどんなふうにされているのか

しっかり習ってきました♪

マロンバゲットと皮バリベーグル_a0130065_747495.jpg


マロンバゲット、

具入りのバゲットは作ったことがなかったので

レパートリーが広がりそうです。

クープが入りやすかったので切りすぎちゃったみたい。

帯切れしてしまいました。

プードルもマロンも分けて頂いたので

さっそく復習!といきたいところです ^^

マロンバゲットと皮バリベーグル_a0130065_7502185.jpg


ベーグルはこんな風にプレートにして頂きました。

かわいいですよね~

こんどベーグルランチにするときは

こんな風にお出ししてみようと思います!

バリッとしたベーグル。

美味しかったです。

以前先生にホシノのベーグルを習いましたが

またベツモノで、どちらも好きなので

食べるメンバーとシーンによって作り分けたいな

と思います。

ベーグルもほんと、種類が豊富でおもしろいですね。

外は。。。すごい雨ですね。。。;

今日はお兄ちゃんがお休みしていてお医者さんに行きたいのですが。。。

止んでからにしようかな。。

by hitsukomama | 2010-12-03 08:03 | 食事パン