人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シュークリームで遊ぶ

シュークリームで遊ぶ_a0130065_1716957.jpg


マカロンを作って卵黄が余ってしまったので

シュークリームにしてみました。

クリームはカスタードと生クリームの2種類が入っています。

見える部分はシャンティだけですけれど

中にカスタードがぎゅっと詰まっています♪

久しぶりのシュークリーム。

今回はぱりっと?サクッと?した皮にしてみました。

植本先生に余りシュー生地での飾りを教えて頂いたので

こちらに時間がかかってしまって;

シュークリームで遊ぶ_a0130065_17205236.jpg


『早く食べさせて!!』

と、シャンティは間に合わずに

カスタードだけのものをかめこちゃんに食べさせました。

シュー生地作った後の飾りの絞りがすっかり楽しくなってしまい

シュークリームにかかった時間の殆どは

飾りの時間かも。

それで、こんなタイトルにしてみました。

葉っぱや王冠も作ったけれど、子供たちにはハートが人気です。

先日チョコレートでの飾りも教えて頂いて

あとは本体のケーキ部分を作るだけなのですが。。。

シュトーレンやマカロンや他にも作りたいものがたくさん!

1日の時間がもうちょっと長かったらいいのにな~

と思います。

そうそう。

シュトーレン、気合は十分だったのにうっかりミスをしてしまいました。

どうしよう。どうしよう。。。

シュトーレン『ネタ』は明日、聞いてくださいね!






by hitsukomama | 2010-12-05 17:32 | お菓子