人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あんぱん

あんぱん_a0130065_1684056.jpg


機内食のメニューをチェックしたら、『・・・朝食  ベーグル・・・』と書いてあったので、
それは美味しくなさそぉ!  
と、あんぱんを作ってみました。

と、パン教室のお友達に話したら、気持ちはわかるけどと笑われてしまいました(笑)

そうよね。飛行機に手作りパンを持ち込むなんて。。(笑)

生地は、パン教室でメロンパンを作ったときに

『この生地であんぱんを作ったら美味しいのよ』

と、先生がおっしゃっていたのを思い出し、その配合で作ってみました。

甘めの生地かな。粉は春よ恋。あんは、くまりんの希望でこしあん。

私はつぶあんが好きなのですが。

あん無しでもおいしかったです。

感想は。。  家族は美味しいと言って、おかわりしてましたが、両親は無言??

つぶあんの方が好みみたいです。

で、結局食べたのは、こんな景色を見ながら。。。

あんぱん_a0130065_1691262.jpg


随分、ミスマッチですよね。。(汗)

ちなみに、ベーグルはベーグル&ベーグルので、予想よりはイケマシタ。

by hitsukomama | 2009-08-04 16:13 | 菓子パン