人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロイヤルブレッド と ポンデケージョ

ロイヤルブレッド と ポンデケージョ_a0130065_0392631.jpg


今日は実はバゲットに挑戦しました!

胸を張って一番に書き込みたいところですが、結果は。。。

ロイヤルブレッドは空き時間で。
子供たちのために焼きました。
バゲットは固くて食べられないそうで。。。 どんなにおいしいお店のものでも不評です。

生クリームと牛乳、バターと乳製品たっぷりなこのロイヤルブレッド
子供たちのお気に入りのひとつです。

しかし。。。
空き時間で作っていたはずだったのに、焼成がバゲットと重なることになってしまいました(汗)

それで、焼き色が付いた時点で、『いつもの』ロイヤルブレッドさんは、殆どオーブン機能を使ったことの無い、電気オーブンへ移っていただきました。

高さが足りなかったみたい。
頭が焦げ気味です。途中で気がついて倒してみたので、なんとかこの程度で踏みとどまりました。

ロイヤルブレッド と ポンデケージョ_a0130065_0521710.jpg


そして、もうひとつ。

くまりんがお友達を連れて来ることになっていたので、ポンデケージョを焼きました。

もちもちしてて、エダムチーズのしょっぱさがたまらないこのパン。

わたしは大好きで、食べ始めると止まらなくなってしまうのですが、くまりんたら。

『・・・ チーズのパン、 あんまり好きじゃない ・・・』 

こうして、ママはまた、太ってしまうのです。  かめこちゃん♪助けて。

by hitsukomama | 2009-10-03 01:04 | 食事パン