人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わが家のクリスマス☆

わが家のクリスマス☆_a0130065_21455189.jpg


ロールパンとエシャロットのバゲットを焼きました♪

今年はかめこちゃんのバレエのイベントが、なんと! クリスマスイブの夜にあり、

リハーサルが前日の夜にもあったので、家族のクリスマスは23日のランチとなりました (^^;;)

イブの日の、くまりん♪の子守りのために、おじいちゃん・おばあちゃんも招待??

がんばって作りました!

 ☆ 牛肉の赤ワイン煮
 ☆ ほうれん草と生ハムの手打ちパスタ
 ☆ 鶏のリエット 
 ☆ エシャロットのバゲット
 ☆ ロールパン
 ☆ グリーンサラダ
 ☆ いちごのショートケーキ
 ☆ チョコレートのクリスマスケーキ

わが家のクリスマス☆_a0130065_2153546.jpg


作りすぎて、ブログのアップが全然できませんでした。。。 

エシャロットのバゲットは発酵生地を作って、ゆっくりと作りました。

その間、コトコトコトコト。。。。牛肉は何時間煮込んだことか????
幸い、大好評でした!! 自分でも大満足な味に♪

バゲットにはリエットと、その上にりんごのジャム、ピンクペッパーを乗せています。
このバゲット、エシャロットの甘さが出て、美味しいのです ^^

わが家のクリスマス☆_a0130065_21565719.jpg


忠実に (@^^@) 復習しました。

ロールパンは 久しぶり♪

わが家のクリスマス☆_a0130065_21582922.jpg


時間をかけて作ったお気に入りのバゲットより、好評を博したのはこちらのロールパンでした。

複雑な気分??

ケーキは子供たちの好みが分かれたので、『復習できる!!』と、二種類。

わが家のクリスマス☆_a0130065_2215599.jpg


ヘトヘト;; でしたが、楽しい♪ 楽しい♪ 時間でした!!

そして、リハーサルへ駆け込み。。。。  今年は忙しいクリスマス(汗;

最近甘いパンばかりだったので、バゲットも久しぶり。

わが家のクリスマス☆_a0130065_2241017.jpg


なかなか、お教室のようにはいきませんね。。。 フランス風パンへの道のりは遠いです。
精進!精進!

このあと、25日に子供のお友達を呼んで、クリスマス会をしました。

その様子はまた、次回。

by hitsukomama | 2009-12-26 22:15 | 食事パン