人気ブログランキング | 話題のタグを見る

練習あるのみ! かな。。。

練習あるのみ! かな。。。_a0130065_12284193.jpg


先日のチーズケーキ。
タルト生地が残っていたので、もう一度焼いてみました。
前回、オオチャクしてしまったところも、少し丁寧にやってみたら。。。どうでしょう?
前回のものより、少しだけきれいに出来た気がします ^^
たかがチーズケーキなのですが、私にとっては大きな喜び♪

やっぱり、お菓子もパンと同じで、回数をこなすと上手になるのかな。

それから。

練習あるのみ! かな。。。_a0130065_1234739.jpg


冷蔵庫に余っていた卵白消費のために、ラングドシャも焼いてみました。
クッキー大好き☆なので、食べ過ぎないように気をつけなきゃ (#^^#)

練習あるのみ! かな。。。_a0130065_12364475.jpg


ほろっとサクッと美味しいです♪

もうひとつ。

練習あるのみ! かな。。。_a0130065_12374792.jpg


母が持ってきてくれたおぜんざい。
美味しく頂いたのですが、たっくさんあったので、余ってしまい。。
甘さもしっかりあったので、お水を足して、アガーを入れて、水ようかんにしてみました

これが、くまりん♪のツボにはまったみたい v(^-^)v

デザートのたびに「ようかん♪」「ようかん♪」
ほとんど一人で食べきってしまいました。

「最近の廃物利用??すごいねぇ」とはpapa。 はいぶつぅぅ? =33
 

by hitsukomama | 2010-01-15 12:51 | お菓子