人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人気のめろんぱん

人気のめろんぱん_a0130065_15145082.jpg


めろんぱん♪大人気です ^^

くまりんのお友達が、お出かけ中に突然!
「くまりんママのめろんぱんが食べたい!」
と言ってくれたそうで、昨日、早速作りました~

クッキー生地がさっくり、ざっくりしていて
リッチな配合になっています。
翌日でもおいしく食べられるんですよ。

お届け用の普通サイズと
今日のくまりんのバスのおやつに、小さいサイズを作りました。

途中でかめこちゃんも乱入!!

人気のめろんぱん_a0130065_15392456.jpg


模様付けだけ、お願いしました。
でも、なかなか上手にできて、びっくり!
ママの初めてのときより、上手だね ^^

***
昨日は、パンの会のお友達と、zopfでランチの予定だったのですが、
子供たちの体調がすぐれず、延期に。。。

でも、気分はすっかりzopfモード♪
パンだけ買いに行きました!

相変わらず、混んでますね。。
長い時間並ぶのは嫌なので、何か月ぶり?? に行ったのです。
幼稚園へ送りがてら9時半ごろでしたが
買い終わったときには駐車場、並んでましたよ~;

昨日は、大好きなチキンサルサのラップサンド、
抹茶ホワイトチョコベーグル、プチクロワッサン、
かぼちゃとくりのミルフィーユ、ダークチェリーのデニッシュ、
さくらあんぱんを買ってみました。
興味のある方は こちらを → 

ラップサンドが大好きで、講習会まで行ってしまったほどです。 ^m^

そういえば、ラップサンド、久しぶりに、作ってみようかな。


by hitsukomama | 2010-04-21 16:00 | 菓子パン