人気ブログランキング | 話題のタグを見る

G.W. 後半は・・

G.W. 後半は・・_a0130065_22342983.jpg


めろんぱんとポンデケージョを手土産に
お友達宅のバーベキューへ行きました。

写真は大慌てで作って、冷ましている間に撮りました (・・;)

4家族も集まらせてもらって、お買い物から楽しい企画まで
すっかり楽しませてもらいました o(^^)o

新築のお家なのに、足跡をたくさんつけてきちゃって。。
ごめんなさいね。

そして、最終日の今日は船橋アンデルセン公園へ行ってきました。

ここには、童話の『おやゆび姫』の劇に参加できるところがあって、
かめこちゃん、今回はおやゆび姫になりたかったみたい。
くまりんはしぶしぶ参加。。でしたが、役決めになったら
元気よく“こがねむし”に手を挙げてました。
肝心のかめこちゃんはゲームで負けて、ちょうちょの役になりました。
やっぱり、おやゆび姫は人気なんです♪

G.W. 後半は・・_a0130065_23334661.jpg


衣装が凝っているので、ちょうちょの役でもすっかりなりきって
楽しんでました ^^

G.W. 後半は・・_a0130065_23341691.jpg


次はキャンドル作り。
ガラスの器にゼリー状のろう?を流し込んで飾りを固定するもので、
涼しげな、かわいいキャンドル、できましたよ。

それから 食のアトリエというお部屋でクッキー作りを。
まるで実験のように淡々と進めていく感じで。。
授業みたいでしたね。
美味しかったみたいで、子供たちは満足していたのでOKです。

お昼は以前のラップにたまごとツナとハムで、
フツーのサンドイッチにして持って行きました。

これ、いいですね♪
片手で、サラダも一緒に食べられる!
また、皮だけ焼いて、冷凍庫にストックしておこうかな。

遠出はしなかったけど、盛りだくさんな楽しいG.W.でした~♪




by hitsukomama | 2010-05-05 23:39 | 菓子パン