人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポンデケージョ と またまたバゲット

ポンデケージョ と またまたバゲット_a0130065_23254020.jpg


かめこちゃんが『お弁当ドリームしたい!』

というので、ご希望のポンデケージョを焼きました。

幼稚園の預かり保育が<ドリームキッズ>といって

水曜日はお給食がないので

預かり保育の為にはお弁当を持っていくのです。

私はな~んの予定もなかったのですが、ま、たまには遊ばせてあげよう

パンも焼けるし ^^ と快諾♪ 

ポンデケージョ と またまたバゲット_a0130065_23344456.jpg


これにおかずとデザートのカルピスゼリーを持って

ウキウキで出かけて行きました。

普段、お給食で、こういう時でもないとお弁当は持っていけないから

余計にうれしいんでしょうね。

それで。 朝からバゲット2回。さくらあんぱんとウィンナーパン。

そして バゲットをラスクにするところまで。。。

オーブンフル回転でした。

バゲット ^^;

ポンデケージョ と またまたバゲット_a0130065_23434386.jpg


トラディショナル100%です。

また、振り出しに戻ってしまった感じ。。。

トラディショナルは美味しいです。

開いてない割に気泡はもそこそこあいているのですが。。。

まだまだ作りこみたい感じですが、お粉がなくなってしまいました。

なにか、1種類に決めて作りこんでみないとダメですね。

今日のバゲットリメイクはラスクにしてみました。

消費も大変 ^^;

***

<アリスインワンダーランド>くまりんと観てきました♪

映画を観て、お昼を食べるだけのあっという間のデートでした。

いつもはワガママくまりんなのに

『お昼はママの好きなものでいいよ~』

なーんて気を遣ってくれちゃって ^m^

でも結局、くまりんが数日前から食べたがっていたラーメンになりました。

楽しかったでーす♪


by hitsukomama | 2010-05-26 23:50 | 食事パン