人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコレートババロア

チョコレートババロア_a0130065_9162717.jpg


今回は大きく15cmサイズです。

先週、幼稚園の<おじいさま・おばあさま会>があって母に来てもらったので、

何か。。と作ってみました。

最近暑いし、もう一品フロマージュブランでも作りたいなぁと思ったので、

作ったばかりですが、子供にも好評だったババロアケーキにしてみました。

チョコレートババロア_a0130065_9201784.jpg


朝、『デパートでお昼、何か買っておくね~』と幼稚園へ送り届け、

帰ってからフロマージュブランを作る予定でした。

ところが。。。

全然用事のなかったはずの靴売り場で30分以上も費やしてしまい。。。

結局、卵白は今も冷蔵庫で眠っております。

これじゃ、ババロアにこだわることなかった。。。

チョコレートババロア_a0130065_9232685.jpg


2台作ったうちの1台は、父の日だったこともあって、義父へお届けしました。

お義父さん、ついでみたいでごめんなさい ^m^



by hitsukomama | 2010-06-21 09:28 | お菓子