人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エシャロットのハードパン

エシャロットのハードパン_a0130065_155872.jpg



日本チーム、すごいですね!!

私も早起きして見ればよかった~

一歩先に起きてpapaがつけたテレビから「・・・わぁ~!!・・・」

という声が聞こえて。もしかしてと、テレビの前に急ぎました。

それからはゴールシーンを何度も見ちゃいました!

いつも裏切られてるけど、今回は違うんですね!!

うーん 後悔~

エシャロットのハードパン_a0130065_15175034.jpg


<パン・ア・レシャロット・エピセ>

そんな素敵な名前がついたパンです。

藤田先生のパンの中でも1番か2番に好きなパンです。

先日の来客にこじつけて?? 食べたかったので作りました。

『クープももちろん大事ですけど、パンの味にこだわってくださいねぇ』

という藤田先生。

『バゲットのクープに自信がなければ、違うクープにすれば、
お持たせにもストレスなく、ハードパンが作れますよ~』

と、教えて頂いた成型です。

一緒に教えて頂いたリエットも作ってみなくちゃ♪


by hitsukomama | 2010-06-25 15:19 | 食事パン