人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フォカッチャ☆

フォカッチャ☆_a0130065_13224999.jpg


こちらは少し前にお教室で習ったフォカッチャです。

タイムと岩塩が乗っています。

今日はお家で作ったパンではないので、2種類アップしてみました。

携帯カメラなので、きれいに撮れていなくてごめんなさい。

フォカッチャってイタリアのパンで、

もっと気軽に作って楽しむ感じだと思っていたのですが

こちらのフォカッチャは発酵種を入れて丁寧に作ってあって。

オリーブオイルをたっぷりしみこませて焼いたクラストはバリバリ♪

お味も☆☆☆でした ^^

フォカッチャ☆_a0130065_13293173.jpg


もう一品、オリーブが練りこまれたもの。

今回のパンは子供には無理かな。。。と思ったのですが

オリーブタイプはかめこちゃんのツボにはまったようで。

何度もおかわりしてました。

これからの季節、ビールやシュワシュワのお酒のお共にしたいパンです♪


by hitsukomama | 2010-07-05 13:37 | 食事パン