人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バブカ

バブカ_a0130065_7484168.jpg


正式には「バブカ・デ・パック」というパン。

<おばあちゃんがお祭りに焼くブリオッシュ>という解釈で、ポーランドのパンとか。

『日本初上陸です!』と先生はおっしゃってました ^^

中にチョコチップや高級(?)オレンジピールやシナモン・ストロイゼルなどなどが入った

とてもリッチなパン。

冷蔵庫で冷たくして、頂きました。

昨年ころから近くのパン屋さんでも『冷やしてお召し上がりください』のパン、

見かけるようになりましたね。

冷たくて甘いので、進みますよぉ こういうパンは。^^;

バブカ_a0130065_7561198.jpg


研修のサービスメニューだったこのパン。

美味しいんだけどフィリングにひと手間かかっているので、

来客時かお持たせの機会があったら作ってみようかな。

***

暑いから、朝、パンを焼こうと思ったのですが、

今日はくまりんが熱を出してしまったのでお医者様に行くことに。

幼稚園のポテトパーティーもあるから今日も焼けないかなぁ。

夏風邪、恐いですね。

私から始まり、順番に回っています。

お気を付けください!

by hitsukomama | 2010-07-16 08:03 | 菓子パン