人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴッホのひまわり と お菓子とパンと


ゴッホのひまわり と お菓子とパンと_a0130065_10103822.jpg


今日は少し過ごしやすいですね。

お友達から分けてもらった『ゴッホのひまわり』です

ひとつの茎からいくつも花が咲きます。

旅行に出かけている間、お水をあげられなかったのに

帰ってみたらぐんぐん育ってました!

ゴッホのひまわり と お菓子とパンと_a0130065_10131770.jpg


ダメになってしまった植物がある中で

元気に咲いていてくれたのを見て

お家を守っていてくれたような気がしてうれしくなりました ^^

余談ですが

くまりん♪はゴッホが、特にひまわりの絵が好きなんだそうです。

2日かけてお洗濯や片付けをして夜は花火大会に行ったりしていたので

なかなか更新もパン作りもできませんでした。

まさに ☆夏休み☆

ゴッホのひまわり と お菓子とパンと_a0130065_1031230.jpg


写真は出かける前に焼いた丸パンです。

久しぶりにイーグルを買ってみたので味を確かめるべく丸パンにしてみました。

暑いので簡単パンばかりです。

そして、出かける前に生クリームの消費に作った

ゴッホのひまわり と お菓子とパンと_a0130065_10393421.jpg


プレーンなロールケーキ。
 
生地だけはちょっとリッチにしてみました^^♪








by hitsukomama | 2010-08-09 10:32