人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぼちゃとマロンとさつまいものカンパーニュ

かぼちゃとマロンとさつまいものカンパーニュ_a0130065_8553750.jpg


かぼちゃを生地に練りこみ

中にマロングラッセ・さつまいもを入れて焼きました。

少量イーストの長時間発酵。

高橋雅子さんの<ゆっくり発酵 カンパーニュ>

から作りました。

かぼちゃにマロンにさつまいも!

大好きなものばかり♪

昨日はこれと、自家製酵母のクランベリーカンパーニュと

ホシノの黒糖カンパーニュを持って

お友達の家へ遊びに行きました。

お家を新築したので、お披露目兼ねてランチに呼んでくれたのです。

実は私は3回目なのですが

とても居心地のいい家なのでまたまたお邪魔しちゃいました。

かぼちゃとマロンとさつまいものカンパーニュ_a0130065_913638.jpg


かぶとブロッコリーのファルファッレとミートパイをメインに

デザートは作りたての渋皮煮に生クリーム添え

あずき蒸しパン・栗ようかん。。。

長芋の生ハム巻きも美味しかったな~

お料理、得意なんです。得意、以上か ^^

そんな彼女の建てたお家は雑誌にでもでてきそうな

いいなぁと思えるところがぎっしりつまった家です。

いろいろなところから採光されているので明るくて

写真もきれいに取れた気が。

キッチンもショールームのような珍しいものばかり。

コンロの向こう側にせりあがってくる換気扇には驚きました~

居心地がいいので、入り浸ってしまいそうです~ ^^

ゆっくり発酵カンパーニュ

ゆっくり発酵カンパーニュ






by hitsukomama | 2010-10-14 09:24 | 食事パン