人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴィエノワ・ショコラ と ワォールナッツロール

ヴィエノワ・ショコラ と ワォールナッツロール_a0130065_21431028.jpg


最近、受けてきた、講習会二回分です。
写真の他にも 何点か作りました。

まずは、ショコラ。
これだけのチョコチップを入れて、先生のように同じ形にきれいに成型するのは
思ったより、ずっと難しかったです。

このパン、セミドライイーストを使っているせいか、リッチな生地なのに翌日でもパサつかず、
とっても美味しくいただけました。
こういうパン。
子供たちに大人気です♪
セミドライ、お家でも使ってみようかな。

ヴィエノワ・ショコラ と ワォールナッツロール_a0130065_21474880.jpg


もうひとつは ワォールナッツロール。
こちらはインスタントドライイーストです。
ホームメイド協会のセミナーにいってきました。

写真が携帯カメラで、あまりよくないのですが。。。
見た目よりかなり高カロリー ^^;

たっぷりのバター、シナモンシュガー、たっぷりのメープルシロップ。
しかもトッピングにたっぷりのくるみです。

ひー  (--;)

だけど、美味しいのです!
いったい 何カロリー??
と、思いながらも、パクパクと食べてしまいました。
先生もハマったパンのひとつとか。。。

痩せてから。 復習したいと思います!

by hitsukomama | 2010-01-16 21:56 | 菓子パン